安いけど遮光機能は高いオーダーカーテン!防火機能付きのオーダーカーテンも!

安い価格でも遮光機能が高いオーダーカーテン

遮光カーテンとは、外の日差しをカットすることができるので、部屋の中を暗い状態にすることができます。
朝日など眩しくて朝起きてしまうようなことがないので安眠することができるので寝室につける場合が多いです。
遮光カーテンには等級があり、等級によってそれぞれ機能が変わってきます。
遮光カーテンは、紫外線をカットすることができるUVカット効果もあります。
紫外線をカットすることで、日焼けによるシミなどの対策をすることができます。
熱や冷気を逃がしにくい性質があるので、エアコンなどの冷暖房器具を使用するときに、室内の温度を保つ役割もあります。
遮光機能が高いカーテンをオーダーカーテンで作成することができます。
オーダーカーテンは窓の大きさに合わせて作成するので、見た目が良くて機能性に優れています。

通販サイトを利用するとオーダーカーテンを安い価格で購入することができるのでおすすめです。
オーダーカーテンは生地の素材や遮光の等級を自分で選ぶことができます。
機能が高くて価格が安いオーダーカーテンの選び方は、生地を日本製以外のものにすると比較的安い価格で購入することができます。

防火機能付きのオーダーカーテン

遮光機能があって防火機能が付いている高機能のオーダーカーテンもあります。
防火機能が付いていることが多いドレープカーテンはゆったりとりした美しいシルエットのカーテンになり、生地がとても厚いことが特徴になります。
ドレープカーテンには、遮光性や防火機能・遮熱機能が備わっていることが多くあります。
特殊な繊維を使用したり加工して作られているので、火災時などに火の燃え上がりを抑制することができるので初期消火の活動がしやすくなったり、避難の時間を稼ぐころができるといったメリットもあります。
ドレープカーテンは、機能性を重視するのかデザインを重視するのかで価格が変わってくるので、デザインが決められているイージーオーダーは、フルオーダーよりも安い価格で購入することができるのでおすすめです。
素材や生地の厚さによっても価格が変わるので、費用を安く済ませたい方は、安い生地を選ぶようにすると良いです。

まとめ

オーダーカーテンは費用が高くなる場合がありますが、フルオーダーではなくイージーオーダーがおすすめになります。
イージーオーダーは生地などは既製品と同じ工場で作られているものをベースに、カーテンの幅や丈を好みの大きさにすることができます。
フルオーダーカーテンよりも安い価格で購入することができます。
イージーオーダーは、費用を抑えて高機能の遮光カーテンや防火機能付きカーテンなどを作成することができるのでおすすめです。