オーダーカーテンなのに仕上がりが早い!注文オーダーカーテンが安い!

1週間から2週間で仕上がることが多い

オーダーカーテンは指定した大きさにカットしてもらったり、縫製してもらったりする必要があるので、完成までに長い日数がかかってしまうと思っている人も多いです。
しかしながら、実際には仕上がりが早いことも多いと言えます。
一般的には1週間から2週間で仕上がることが多いですが、裁断や縫製を行っている工場と近い場合は、1週間以内で仕上がっているケースもあることを知っておくと良いです。
利用するサービスによっても所要日数は違いますが、素早い対応が期待できることが多いことを理解しておきましょう。
引っ越しまでにオーダーカーテンがほしいなど、なるべく早く受け取ることを期待している場合でも利用しやすいと言えます。
オーダーカーテンを販売しているサービスごとに目安日数は違っていますが、早い場所であれば数日で受け取れることもあるので、事前に所要日数を確認しておくと安心してオーダーカーテンを購入することができるでしょう。

既製品を買うよりも安くなることがある

既製品のカーテンよりも高くなるというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、オーダーカーテンのほうが安いケースもあります。
同じシリーズの商品を購入する場合でも妥協して大きなサイズを選ぶよりは、オーダーメイドで適正なサイズを購入したほうが安くなることもあることを知っておきましょう。
既製品のほうが安いだろうという理由でオーダーカーテンを候補から外してしまう人は多いですが、オーダーカーテンと既製品のどちらが安いのかきちんと確かめておくことが大切だと言えます。
意外とオーダーカーテンのほうが安くなるケースもあるので、事前にどちらが安いかチェックしておくべきです。
お店で注文する場合は完成したオーダーカーテンを店頭で受け取るか自宅まで配送してもらうか選ぶこともできますが、店頭で受け取れば送料がかからずに安くなることもあります。
先入観でオーダーカーテンは高いものだと思わずに、購入したい製品について詳しくチェックしてみると良いでしょう。

まとめ

オーダーカーテンを購入する場合は想像しているよりも安く購入できる、早く届くことが多いと言えます。
何となくこれは高いものだ、仕上がりが遅いものだと思い込んでいる人は多いですが、安い製品や早いサービスもあることを知っておくと良いです。
値段やスピードを意識してサイズが合わないカーテンで妥協してしまう人もいますが、オーダーカーテンでも満足できる値段やスピードの仕上がりであることが多いと理解してカーテンを購入することをおすすめします。